アフィリエイトで稼ぐで! レッスン5 もう少しの工夫を!

アフィリエイト初心者のブログ。ネットでお小遣いをタダで稼ぐには?アフィリエイトで稼ぐで!

アフィリ始めよう!! 

超初心者完成5日間
■レッスン1(ブログ作成)
■レッスン2(ネット銀行)
■レッスン3(ASP登録)
■レッスン4(アクセスup) 
■レッスン5(テクニック)

お小遣い稼ぎ色々
■ポイントサイトで稼ぐ!
■ライター&アンケートで稼ぐ!

プロフィール 


管理人:キサラギ
30代序盤♂ ご訪問感謝します!!ぜひ、コメントを残して下さい!お礼に伺いますよ! ブログランキング
ページランク

「キサラギ王子の冒険」1~6話

「キサラギ王子の冒険」7話

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

FC2カウンター 

♪お勧めリンクだよん♪ 

相互リンク随時募集♡

このブログをリンクに追加する

過去ログ 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

いよいよ、アフィリエイト超初心者向けレッスンの5を書いてしまおうと思います!!

実はレッスン4がまだ途中なのですが、先に5を書いてしまうことにしました。

ちなみに、これまでのレッスンは以下の通りです!!

■レッスン1「フリーメールとブログ作成!」
■レッスン2「ネット銀行の口座開設!」
■レッスン3「まずはASPに登録してみよう!」
■レッスン4「アクセスを増やそう!」


そして、今回は・・・

◆レッスン5◆ 
「稼ぐために、もう少しの工夫を!」です!

ASPにも登録し、バナーなども貼ってみた!
宣伝文も書いてみた!
アクセスアップも色々やってみた!

なのになぜ、結果がついて来ない??

そういう壁にぶち当たるかも知れません。

私もそれほど稼げていませんし、まだ3ヶ月の超初心者なのであまりたいしたことは言えません。でも、ある時から急に成果が出だしたんですよね^^;

それは本当に小さな、ちょっとした工夫の積み重ねだったんです。
それで徐々に成果が出るようになって来ました^^

特に、まともに成果が出始めたのは2006年11月の下旬ですが、そこから1月21日現在に至るまでに、お小遣いサイト、アフィリエイトASP、ブログライターの3つの紹介人数が150名を越えました。

で、このレッスン5では・・・

かなり悩んだのですが・・・キサラギ式戦略のかなりの部分を大公開(といっても、しょぼいですが(T_T))しちゃいます!!


1. ブログ自体をどう工夫するか?

質問1:「ページを開いた瞬間、見る人の視点は、まずどこに向けられるでしょうか?」

「ページの真ん中の上段です!!」

正解です。お小遣い稼ぎのブログを見慣れている方なら、確実にそうです。多くのお小遣いサイトの構造がそうなってるからです。私のブログも、げん玉、マネコなどが目に飛び込んでくるでしょう。

ところが!!

実は、それに匹敵するぐらい大事な場所があります!!

ズバリ!! 「左上」です!!


なぜ、「右上」ではなく、「左上」なのかわかりますよね??
なので、理由は書きませんwwというのはウソで、理由も書きます^^

日本語は横書きの場合、どこから書き始めますか?

そうです!

左上からなんです!! 

ということは、読む人も横書きなら左上から読む習慣が知らず知らずのうちに染み付いているんです!!

もちろん、これが右から左に書く言語なら逆になりますけどね(笑)

私のブログの左上は、まさにこの「超初心者向けレッスン」が配置されています。この位置に自分が見て欲しい物を配置しておくのは重要なんです。

特に、まだはじめたばかりの方々は、結構そこに目がいきます。なぜか、もう分かりますよね?お小遣いサイトをあちこち見まくっている人は、真ん中に目立つバナーがバンバン貼られているのに慣れているので、そこに目がいくように習慣が修正されて来ています。

でも、はじめたばかりの方は、単純に目立つところに目がいくだけでなく、左上の方に目線が行く傾向があるはずなんです!

まぁ、真ん中を最初に見て、次に目がいきやすい場所として左上という感覚でも構いません^^ いずれにしろ、そこは重要ポジションです!
私のブログの場合、同様にそのすぐ下のアバターにも視線が行っているはずです。


さて、次のです!

質問2:「なぜ、キサラギはアバターをこの位置に配置しているでしょうか(左のしかもスクロールしなくても一応見える位置)?」

アホなキサラギですが、ほんと~に少しばかりは考えているんですw
右よりも基本的に左が大事ならば、なぜ、そこにあんな大きな位置を占めるアバターを貼っているのか??

ここにも諸葛亮並の戦略があったのです(諸葛亮並はウソw)!!
とりあえず、下記をご覧下さい。
20070121234549.jpg


これはFC2ブログランキングの画面です(2007年1月21日現在)

カテゴリー内で上位3位以内に入ると画像が表示されます。

で、キサラギのブログはすぐにわかりますよね?

色、文字、そしてアバター・・・結構目につきやすいと思いませんか??

ちなみに、キサラギのすぐお隣のブログは、キサラギの仲良しさんlinksさんの【mini blog】です^^
こちらも色がキレイで目立ってますよね^^ 

あ、ちょっと覗いてみようかなって感じになりませんか??

小さい画面でも、これだけのインパクトがあるって大事です。
ランキングから訪れる人の興味をひくことができます。

そして、実際に訪れた方も、アバターとキサラギというキャラ、ページの印象を覚えやすいようにと私なりに工夫しています^^

当然印象に残りやすい方がリピート率も上がるというものです^^


まぁ、そんなに深く考えてやってないんですけどね^^;
やってるうちに見えてきて・・・なんとなく戦略ができてきて・・・かな・・(笑)

あ~~長くなってしまったので、とりあえず今日はここまで!!

続きはまた今度にしま~す! お楽しみに~~!

え?? 別に楽しみにしてない??


「・・・・」



情報が役に立ちましたらCMもご覧下さい。 m(__)mペコ









スポンサーサイト
2007/01/22 00:12|超初心者用TB:2CM:15

コメント

はじめまして。
最近ブログを始めたbuzzです。キサラギさんの、
ブログを参考にさせてもらってますけど・・
僕のブログもこんなに、すごくなれるかな・・・と不安に思っています。
とりあえず、オレンジトラフィック登録しました。ありがとうございます。全然ブログに関しての知識が少ないので・・・よかったら、アドバイスお願いします!
buzz #-|2007/10/08(月) 09:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/16(月) 12:33 [ 編集 ]

訪問ありがとうございます!
キサラギさん、はじめまして!
&訪問ありがとうございました!

ブログ開設したとたんにキサラギさんにコメントいただき、ちょっとビックリ、そしてかなりうれしがっております(笑)

アフィリエイトについて自分なりに情報を集めてみましたが、何から手をつけていいやら、今は少しパニック状態です(^^;

ブログも初めてなのでトラックバックの意味すら???

キサラギさんの初心者ページ読ませてもらい、大変参考になりました。

これからちょくちょくお邪魔させていただきますね(^^)

よろしくお願いします。
まーやん #-|2007/03/21(水) 19:53 [ 編集 ]

遅ればせながら
参考になる記事でしたのでトラックバックさせて頂きました。
左上!左上ですよねー。
・・・って、その前にキサラギさんのスピードをもっと見習わなくてはいけませんね。
タカトー #PXXG49oI|2007/01/27(土) 00:43 [ 編集 ]


こんにちわぁ~ひろでーす♪

僕も左上に画像入れてますよ~

インパクトあるやつ貼ってれば覚えてくれるから良いよね♪

燃える全力投球~どど~ん☆☆☆
熱血野球少年ひろ! #-|2007/01/22(月) 13:40 [ 編集 ]

こんにちわ~
やっぱり左上は大事ですよね~
応援ポチ!
名も無き夢 #-|2007/01/22(月) 11:45 [ 編集 ]

こんにちわ♪
私も左上にアバター入れてるのはちょっと狙いだったのですが、
その更に上に見て欲しい記事を入れているとは・・・
私も更なる工夫をしてみます!
教えてくれてありがとう♪
みっかぼうずママ #-|2007/01/22(月) 11:37 [ 編集 ]


ああなるほど~。
見栄えは一番大切ですよね。
キサラギさんのブログは、確かにランキングでも
目立ちますから、自然と訪れる人も
多いんだと思います。

応援ポチ!
アフィリティー #-|2007/01/22(月) 09:42 [ 編集 ]

おはようございます。
うわ・・・。目からウロコです。
やっぱり考えて作っていかないといけないんですね。
左上・・・たしかランキングのポチもアバダー下が一番クリックが多いと以前書かれていましたよね。
日々学びに来ます。応援ポチポチ♪
きんしゃ #-|2007/01/22(月) 09:31 [ 編集 ]


ぱっと見のいろですか!
ホントキレイな色に魅かれるかも・・・。
自分のテンプレートを見直そーっと。

キサラギさんの記事は初心者の私がよく理解できる言葉を使ってくれるから、うれしいです。

応援ポチ。
琴子 #-|2007/01/22(月) 08:49 [ 編集 ]

(*ノェノ)キャー
お久しぶりになってしまいました; ̄ロ ̄)!!
linksこのツーショットw
密かに保存してたんですよ~(*≧m≦*)ププッ
まさか額には入れてませんのでご安心くださいv-355
ランキングで上位表示される事など二度と無いと思い
記念に保管してたんですへ。へ;
ご紹介までしてくれてありが強|_-。) ポッ
応援歩(σ゚∇゚)σ
links #nVYDHQHA|2007/01/22(月) 04:22 [ 編集 ]

こんばんわぁ
凄い!!
色々考えられてるんですねぇ

色合いや配置っていうのも難しいですね
あまりドギツイと(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・だし
そうかといってシンプル過ぎるとインパクトが無い・・・
ムズかしいっす。

また遊びにうかがいまぁす
応援ポチっ♪と。
tsukasa9 #YWaac3eQ|2007/01/22(月) 03:11 [ 編集 ]

こんばんわ
実践してみます♪
応援ポチ~っとな!
caitsith #-|2007/01/22(月) 03:01 [ 編集 ]


こんばんは!

今日は休日なのですが用事で東京まで行く予定です
AM07:10頃の新幹線に乗るので時間が有りません。

応援だけで失礼します・ペコリ・・・

では、いつものエイ!
ぶうすか #-|2007/01/22(月) 01:06 [ 編集 ]


応援ポチどうもです。kshyです。

それよか、なんでキサラギさんコッチのブログ知ってんの!?向こうのブログにはURL出してないのにっ!とパニックになってたら、自分が間違ったIDの方でコメントしに行っていたんですね。ゴメンナサイ。

話は変わって、そーゆー理由でキサラギさんのサイトはこの様なカラーリング&デザインだったんですね!
みなさんイロイロ考えられてるんですね~。

お恥ずかしながら、私の方はインパクトゼロです・・・

がんばるぞ~

応援チョップ!!
kyas2 #.vjKhiP6|2007/01/22(月) 00:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

ブログ改造計画
実は昨日トートツに始めてしまいました。ブログ改造計画。サイドバーのバナーのサイズがバラバラだし、並び方も見難いしなぁ、と常々思っていたので。ついでにアフィリエイトブログでは先輩!と呼びたくなるキサラギさんが「ブログを開いた時に一番視線の行く所」について書
チリモツモレバ 2007/01/27(土) 00:39

ブログ選びならおまかせ♪⇒ブログ最新注目サイトはこちら!!
無料ブログ、お絵かき、課金機能、複数ブログ、プラグイン、機能多彩。人気ブログは賞金、書籍化のチャンス!サポートもばっちりで初めてでも安心。
【解禁】日本一の物欲専門ブログ!! 2007/01/27(土) 23:28

トラックバックURLはこちら
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/tb.php/267-6164dc8c

♪応援ありがとう♪ 





キャッシング

キサラギ的生き方☆彡

小遣い帳 

2006.11~
換金総額199,327円

☆《超オススメ!》☆ 

マネコさん
■お友達15名■
pegasusmail.net
登録だけで100円!のリドメ詳細はココ!
■お友達4名■
*************
クリックで稼ぐ!■お友達2名■
*************
小遣いつくろう得だわ幕府
*************
ポケマNet
*************
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
自動でダウンが構築されちゃう♡
■お友達4名■
 
*************
1円から振込みOK!!【OTOKU-WEB】
■お友達3名■
*************

アフィリエイトASP 

以下のASPの詳細はココ

A20の【ClickMatch!】はクリックで報酬がたまる!
*************
*************
アクセストレード
*************
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【お得な稼ぎワザ紹介】
*************
10円以上のクリック報酬が魅力!
*************
アフィリエイト
紹介報酬600円
振込み:1500円~
*************
振込み手数料:無料
振込み:3000円~
超優良アフィリ☆
*************
*************
・徹底攻略はココ♪
*************
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
*************

*************
*************
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
*************

記事報酬GET♪ 

ブログを書くだけで確実に報酬を得られます♪

報酬250~3000円! 紹介400円
*************
*************

アクセスUPに効果大♪ 


アクセスUP確実!
*************
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
*************

メール読んでお小遣い♪ 

1banmail.com
*************
流石メール
*************
10ku.biz
*************
*************
Point Park

リンク 

My Yahoo!に追加
・SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
・SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
・+内職!お小遣い稼ぎ.com
・お小遣いサーチ
・お小遣い.net
・相互リンクSEOでアクセスアップ
・相互リンク.com
・HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」
SEOページランク対策ネット
英会話スクール・英会話学校
キサラギ的生き方☆彡

Copyright(C) 2006 アフィリエイトで稼ぐで! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
