アフィリエイトで稼ぐで! 「ティア」という言葉について!!

アフィリエイト初心者のブログ。ネットでお小遣いをタダで稼ぐには?アフィリエイトで稼ぐで!

アフィリ始めよう!! 

超初心者完成5日間
■レッスン1(ブログ作成)
■レッスン2(ネット銀行)
■レッスン3(ASP登録)
■レッスン4(アクセスup) 
■レッスン5(テクニック)

お小遣い稼ぎ色々
■ポイントサイトで稼ぐ!
■ライター&アンケートで稼ぐ!

プロフィール 


管理人:キサラギ
30代序盤♂ ご訪問感謝します!!ぜひ、コメントを残して下さい!お礼に伺いますよ! ブログランキング
ページランク

「キサラギ王子の冒険」1~6話

「キサラギ王子の冒険」7話

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

FC2カウンター 

♪お勧めリンクだよん♪ 

相互リンク随時募集♡

このブログをリンクに追加する

過去ログ 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

キサラギが以前から気になっていた「2ティア、3ティア」という言葉について、私が調べたところを今日はご紹介します。

で・・・「報酬は2ティア制」と聞いて皆さんは、次のどちらだと思いますか?

A.本人-ダウン

B.本人-ダウン-ダウン


きっと多くの方が、どっちが正しいんだ??と悩んでいるのではないかと思います。そこで、キサラギ・・・調べまくりました(忙しいクセにアホ~~笑)



正解は「A」です


まずは、言葉の意味から説明します!!

ということで、辞書をいくつか調べてみました・・・

ティアとは、英語のTIERのことで、意味としては列、段、階(層)、(劇場などの)階段席の一列などを表す言葉です。

そして、TIER1(1TIERでも良いが)と表現する場合は、何を指すかという事がわかれば良いのだと思います。

それで、何を指すかというと、1列目(1段目)を表します。

つまり・・・

ティア1とは、自分自身の階層を指す

ことになります。ようは、ダウン報酬がない状態を1ティアと言うわけです。あくまでも言葉の意味としてはですが・・・。

そして、ティア2は、2段目の人を表します。

ようするに、本人を起点(1ティア)として数えていくのが、本来の使用方法のようです。


なお、このティアプログラムを日本で最初に導入したのは、物販系ASPの電脳卸さんです。私も利用しています。

商品無料仕入戦隊『電脳卸』


参考までに、以下、電脳卸のティア説明文を抜粋させて頂きます。

TWO-TIERプログラム(2階層)は電脳卸が日本で最初に導入した方式です。販売店会員が新たに販売店会員を獲得した際、一定額の報酬を支払うのではなく、獲得した販売店会員が売上げた金額から数%(もしくは成果報酬金額のうち数十%)が支払われる方式です。」

つまり、この用法が正しければ、2ティアと表現してはじめて、ダウン報酬プログラムを指す言葉になると言えます。ですから、1ティアでは、ダウン報酬はないと言えます。自分の階層だけを指すからです。


げん玉が2ティアになると騒がれていますが、この英語の表記の基準にならうならば、げん玉は既に2ティアなのであって、ダウンのダウンからの報酬が入ることになるなら、それは3ティアのはずです。

げん玉と同じリアルワールドに属する「アフィリエイトマッシュアップ」では、これを3ティアときちんと表現していますので、リアルワールド内でも混乱が見られるようですね。


以下、アフィリエイトマッシュアップの文言を抜粋。
2ティア制(2階層制)であなたも、友達もオトク!あなたの紹介でリアルワールドサービスにご登録いただいたお友達が、アフィリエイトマッシュアップで獲得した報酬の最大35%をあなたにもお支払い!※近日中に3ティアにパワーアップ!

ちなみに、日本ではじめて、3ティア(3段階報酬)をスタートしたのは、一億人.COMさんです。

はじめて2ティアを採用した電脳卸さんも、はじめて3ティアを採用した一億人.COMさんも、正しくこの言葉を用いているようですが、それにならっていった他のサイトが、誤用し始めたことが混乱の始まりのようです。

まぁ、これを書いたからと言って、誤用が直されるとは思いませんがww 雑学として知っておいて損はしないと思います。

得することもないと思いますがぁww (笑)


アホなキサラギでした~~~!!

こんなことやってる暇あったら、小遣い稼げ~~~!!

チャンチャン♪

記事が参考になりましたら、ポチっとお願いします!m(__)m





2007/01/11 17:40|キサラギ日記TB:0CM:28

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんにちは~ぱぱるんです^^
げん玉の2ティア?3ティア?で話題に
なりましたね^^
これでみなさんスッキリされたのでは
ないでしょうか^^
っていうおいらも知りませんでしたけど(笑)
スッキリしました~~(*- -)(*_ _)ペコリ
んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】
ぱぱるん #-|2007/01/12(金) 16:28 [ 編集 ]

こんにちは~。
ォオー!!(゚д゚屮)屮
すごい分かりやすい!
どっちか分からんかったので、勉強になりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちえぞう #-|2007/01/12(金) 14:38 [ 編集 ]


はじめまして。
ピカッチャさんの所からティアの勉強に来ました。
どちらか理解出来てなかったので、嬉しい情報でした。
ありがとうございました^^
ブルーミント #-|2007/01/12(金) 13:36 [ 編集 ]

こんにちわ♪
すごいわかりやすい!
調べましたね~
がんばりましたね~
勉強になりました!!

企画参加ありがとうございました♪
「マネコさん」登録完了しました。
温かいお言葉ありがとうでしたっ!!
みっかぼうずママ #-|2007/01/12(金) 13:01 [ 編集 ]


おはよ♪
キサラギさん、とってもわかりやすい記事で(o^-')b グッ!

勉強になりました、ありがとう~^^
ゆう #SVqLzQOU|2007/01/12(金) 11:41 [ 編集 ]


こんにちは。
今回の件で今まで私が間違ってたのかと悩んでました(笑)
ようやくスッキリ^^;

新着リドメは稼げるかどうかわかりません。
あの西成もオープン時はそんなことわかりませんでしたから…
登録して実感しないとわかりませんね^^
(。・・)σ凸
MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo|2007/01/12(金) 11:40 [ 編集 ]


こんにちは~
つくしです。

ご訪問遅れて、すみません^^;
あたしもティアの言葉知らなかったとき
いつものにか、誰かのティアに
なってた時ありました^^;

でも、良い制度だと思います^^

応援♪
ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-|2007/01/12(金) 11:26 [ 編集 ]

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪♪
お小遣い稼ぎとかブログを開いてるのに意味を知らなかったみるぽですw(☆o◎)wガーン
キサラギさんのおかげでちょっと知恵がついたかも!!
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
みるぽ #tM2r3myg|2007/01/12(金) 11:14 [ 編集 ]

なるほどぉ~
みんな、げん玉2ティアって言ってたけど
全く意味わかってなかったです(^_^;)

リンクありがとうございますm(__)m
こちらももらっていきますねぇ☆

キサラギファミリー?にちゃんと入っててよかったです。やっぱりまだついてないので聞いてみます。

わからないこと教えてくれますか?
でも、わからないことだらけだったりして(;・∀・)

では、これからもよろしくお願いします。

チロル #-|2007/01/12(金) 11:11 [ 編集 ]


おはよう。
以前ネットワーク関係の仕事をしてるので、階級のことは知っていました。
もう一段進化するだけでもすごいよ。
>それにお友達ブログの紹介!!
よかったら呼びかけるか、実行してあげてください^^
じゃ、応援するねー 凸ポチン
kou #-|2007/01/12(金) 06:57 [ 編集 ]

(。・∀・)ノ゛おっは~
こんばんは フクちゃんです。

σ(´∀`*)も勘違いだった~
じゃ、1段階・2段階って言った方が
わかりやすいね~
2ティア=3段階ってことでしょ?
違ってたら恥ずかしい~♪ 笑
それじゃ、おーえん☆

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
フクちゃん #-|2007/01/12(金) 05:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/12(金) 02:54 [ 編集 ]

わかりやすいです
またもや勉強
応援ぽちぽちっ!
caitsith #-|2007/01/12(金) 02:08 [ 編集 ]


はじめまして!幸せ父さんと申します。

大変見やすくコンテンツも多くとっても素晴らしいサイトですね!^^

『2ティア』なるほど改めて勉強させてもらいました。

またこれからもちょくちょく遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

それではまた来ます。
こちらにも遊びに来てくださいね!

応援のポチっとを押して帰ります!^^
幸せ父さん #-|2007/01/12(金) 01:07 [ 編集 ]

(*゚ー゚)おひさしでつ♪
 冬休みからズルズルと時間に追われて
訪問できない状態でちた。
ごめんなさぃ(*- -)(*_ _)ペコ

これからもよろちくね♪
あらさたな #-|2007/01/11(木) 23:37 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/11(木) 23:24 [ 編集 ]

"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
ほほーそういう意味だったんだねー
ティアか・・カタカナきらい(ノω・、) ウゥ・・・
勉強になりました~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
(*σ´益`)σエイ
のぞみ #-|2007/01/11(木) 23:20 [ 編集 ]

こんばんわ♪
すごーくわかり易い!
キサラギさんには感謝♪♪
本当にありがとう (≧▽≦)ノ

(。゚ー゚)σ☆
pikacha #-|2007/01/11(木) 22:57 [ 編集 ]


なるほどー。
ティアについては自分でも良くわかっていなかった気がします。
説明ありがとう☆
応援ぽち。
middle #-|2007/01/11(木) 22:31 [ 編集 ]

|Д`)) チラリ
( ´Д`)ノまたきたーっす!

レス早っ!( ̄∇ ̄ ;)
ちなみに1つ目は、あの夏を忘れない(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
やつらいまだに好き♪(*´ω`*)ラブ

てか、今頃くつろぐも発見v( ̄Д ̄)vイエーイ
ぼたもち #2ZWZQ9qs|2007/01/11(木) 22:25 [ 編集 ]


こんばんはーtsudukittiです。
いつもわかりやすい説明ですねー!
なるほど、なるほど(^^)
主婦アフィリエイターtsudukitti #-|2007/01/11(木) 22:20 [ 編集 ]

|Д`)) チラリ
( ´Д`)ノういーっす!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!
すげぇ分かりやすい♪
どっちなのかなぁとは思ってたけど、
Aが正しかったんだ♪
お疲れ様です♪
こりゃぁ、片っ端から閲覧してくしかないわ♪(。-∀-)ニヒ♪

アレは、全部タマネットv( ̄Д ̄)vイエーイ
3番目わかるとは・・・なかなか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

( σ´Д`)σキモッ
ぼたもち #2ZWZQ9qs|2007/01/11(木) 22:07 [ 編集 ]


携帯サイトのリドメはポイントも高額でお勧めですよね。
パケ放題にしないと駄目ですよね。
ひつじ #-|2007/01/11(木) 21:46 [ 編集 ]


こんばんわです~。
ティアという用語には不慣れな自分でも
この説明はわかりやすいっ!
勉強になりました!

応援ポチ!
アフィリティー #-|2007/01/11(木) 21:41 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/01/11(木) 21:40 [ 編集 ]


こんなにしっかりティアの説明をしたのは
キサラギさんが初めてに違いないっ!
普段1ティアとは言わないので、
2ティア=ダウンってな感じで捉えてました。

( ´Д`)σP
カロン #-|2007/01/11(木) 21:35 [ 編集 ]


ピタです
お得な情報アップしました
応援ぽちっ!
情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-|2007/01/11(木) 19:45 [ 編集 ]


こんばんわぁ~。
ティア・・・私、勘違いしてました(^^;

そか、2ティアだと2段目だったんだぁ
勉強なりました

応援ぽぴぃっとな♪
おこづかいを稼ぐぞ! ぢぢい #SFo5/nok|2007/01/11(木) 19:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/tb.php/232-a0431c7a

♪応援ありがとう♪ 





キャッシング

キサラギ的生き方☆彡

小遣い帳 

2006.11~
換金総額199,327円

☆《超オススメ!》☆ 

マネコさん
■お友達15名■
pegasusmail.net
登録だけで100円!のリドメ詳細はココ!
■お友達4名■
*************
クリックで稼ぐ!■お友達2名■
*************
小遣いつくろう得だわ幕府
*************
ポケマNet
*************
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
自動でダウンが構築されちゃう♡
■お友達4名■
 
*************
1円から振込みOK!!【OTOKU-WEB】
■お友達3名■
*************

アフィリエイトASP 

以下のASPの詳細はココ

A20の【ClickMatch!】はクリックで報酬がたまる!
*************
*************
アクセストレード
*************
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【お得な稼ぎワザ紹介】
*************
10円以上のクリック報酬が魅力!
*************
アフィリエイト
紹介報酬600円
振込み:1500円~
*************
振込み手数料:無料
振込み:3000円~
超優良アフィリ☆
*************
*************
・徹底攻略はココ♪
*************
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
*************

*************
*************
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
*************

記事報酬GET♪ 

ブログを書くだけで確実に報酬を得られます♪

報酬250~3000円! 紹介400円
*************
*************

アクセスUPに効果大♪ 


アクセスUP確実!
*************
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
*************

メール読んでお小遣い♪ 

1banmail.com
*************
流石メール
*************
10ku.biz
*************
*************
Point Park

リンク 

My Yahoo!に追加
・SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
・SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
・+内職!お小遣い稼ぎ.com
・お小遣いサーチ
・お小遣い.net
・相互リンクSEOでアクセスアップ
・相互リンク.com
・HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」
SEOページランク対策ネット
英会話スクール・英会話学校
キサラギ的生き方☆彡

Copyright(C) 2006 アフィリエイトで稼ぐで! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
