アフィリエイトで稼ぐで! 導入で勝負!!

アフィリエイト初心者のブログ。ネットでお小遣いをタダで稼ぐには?アフィリエイトで稼ぐで!

アフィリ始めよう!! 

超初心者完成5日間
■レッスン1(ブログ作成)
■レッスン2(ネット銀行)
■レッスン3(ASP登録)
■レッスン4(アクセスup) 
■レッスン5(テクニック)

お小遣い稼ぎ色々
■ポイントサイトで稼ぐ!
■ライター&アンケートで稼ぐ!

プロフィール 


管理人:キサラギ
30代序盤♂ ご訪問感謝します!!ぜひ、コメントを残して下さい!お礼に伺いますよ! ブログランキング
ページランク

「キサラギ王子の冒険」1~6話

「キサラギ王子の冒険」7話

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

FC2カウンター 

♪お勧めリンクだよん♪ 

相互リンク随時募集♡

このブログをリンクに追加する

過去ログ 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

キサラギ式文章術第二回目・・・

100円玉は長方形です!!


そうですよね??


え、違います??


いやいや、100円玉って長方形ですよ~~^^





今日は、キサラギ式文章術、人の興味をひく「導入」についてです。


冒頭の文で、読み手の心をつかめるかどうか・・・

これは非常に重要です。

なぜなら、文章で勝負をする場合、冒頭(導入部)でおおかた勝負がつくからです。


勝負と言うと、変かも知れませんが、最後まで読んでもらえる文と、そうでない文のとの差がここにあります。


ちなみに、先ほどの100円玉のことですが、あれは事実です。試しに100円玉の裏表ではなく、側面から見て下さい。細長い長方形になってますでしょ?

自動販売機の硬貨口を見れば一目瞭然です!!  ねっ(^_-)-☆


でも、普通は100円は「円い」と思っているので、その「普通」がくつがえされているので、相手の興味をひくのに、効果があるんです。

その人の常識とは違う点から、入っていく・・・。これが一つの方法ですよね。

インパクトがあります^^


毎回、こういうことを考える必要はありません。
まぁ、できたらいいですけどね^^


でも、

是非これは全部読んで欲しい!! 

という時には、まず導入文で勝負をすることをオススメします^^



どんなに中身が良くても、導入で人の心をつかめないと、忙しい人は、最初と最後を読んで、終わり・・・

ということも少なくないですよね。

これだと、非常~~~にもったいない!!


なので、皆さんがせっかく書いた文章が、最後まで読んでもらえるために、冒頭を大事にしましょう^^


キサラギでした~~^^

2006/12/27 17:52|キサラギ式文章術TB:0CM:42

コメント


リンク完了しましたのでご報告に参りました

琴ママ #-|2006/12/29(金) 22:39 [ 編集 ]

|Д`)) チラリ
( ´Д`)ノういーっす!

キサラギさんも最後かぁ・・・
どんどんみんな休んでく(ノω・、) ウゥ・・・
来年もよろしくです♪

( σ´Д`)σキモッ
ぼたもち #2ZWZQ9qs|2006/12/29(金) 18:27 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
まずは応援ポチ★
訪問&コメントありがとうございます。
来年は、毎日更新を目指してがんばりますので、
来年もよろしくお願いします。
目指せミリオネア #-|2006/12/29(金) 18:26 [ 編集 ]

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
キサラギさんも最後??
il||li _| ̄|○ il||li
琴ママ1人でも頑張るもん(ノω・、) ウゥ・・・

そうそう
アバター変わったんですね
やっぱりステキです(*´ω`*)ラブ

琴ママのリンクの整理が片付いたのでキサラギさんのサイトもリンクさせてもらいますね
来年もよろしくです

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママ #-|2006/12/29(金) 17:59 [ 編集 ]

こんにちわ☆
来年はたくさん遊びにきてもっと
仲良くなりたいなって思ってます♪♪
ではでは良いお年を迎えてくださいなっ☆
応援ポチっとな凸
マト #-|2006/12/29(金) 15:10 [ 編集 ]


こんにちは。
コメントとご挨拶をありがとうございます。
私のほうがいっぱいお世話になりましたよ~。
本当にありがとうございました。
ぜひぜひ来年もよろしくお願いいたします。

プロフィール画像、爽やかでかっこいいです。
ポチポチッと!
きんしゃ #-|2006/12/29(金) 14:46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/29(金) 13:29 [ 編集 ]


こんにちはー。

文章って重要ですよね。

特にブログはそれが命・・

自分も意識的にひきつける文章めざしたいです!

よいお年を~

応援★
kotetu #-|2006/12/29(金) 13:22 [ 編集 ]


こんばんは~
つくしです。

今年はお世話になりました。
わざわざ、訪問&コメントありがとうございます^^
また、来年もよろしくお願いします♪

応援☆
ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-|2006/12/29(金) 12:06 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/29(金) 11:38 [ 編集 ]

本年中はお世話になりました
ブログをはじめて激動の2006年がおわっちゃいます~
今年知り合えてよかったわ^^b

そっかー10円玉は円柱だとおもってたんだけど、長方形か~ww
導入(つかみ)は大事なのですね~
ゆには文章うまくないからなぁ、、じっくり考えてみよう。

では、来年もよろしくね~
素人アフィリエイト~ゆに #-|2006/12/29(金) 11:21 [ 編集 ]

utamayu参上!
こんにちわ!
コメント&ご挨拶ありがとう。
また来年も宜しくお願いします。
ポチ。
utamayu #-|2006/12/29(金) 11:03 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/29(金) 10:57 [ 編集 ]

☆お(^^)☆は(^。^)☆よ(^_^)☆う(^O^☆♪
そうか~今年は最後なのね~!
来年もどうぞよろしくでーす!
またいろいろと勉強させてくださいね!
(*σ´益`)σエイ
のぞみ #-|2006/12/29(金) 10:40 [ 編集 ]

おはようございます
ほんとに百円玉取り出してしげしげと見てしまいました・・・。
今日からダンナの実家へ行くので次の訪問は来年になると思います。
来年もよろしくお願いします <(_ _)>
今年最後の応援♪
ぐうたら暇人主婦 #-|2006/12/29(金) 10:27 [ 編集 ]


ライター本格的にやり始めたのが
今月からだから、半分は来月認証。。。
年越しに間に合わず(笑
来月もこのペースで出来るかどうか(汗

( ´Д`)σP
カロン #-|2006/12/29(金) 05:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/29(金) 05:21 [ 編集 ]

こんばんは~^^
必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!
って、頭の中に・・・

キサラギさんのところから、マネコさん登録させていただきました^^

あと、リンク勝手に貼らせてもらいました。

もし、よかったら相互リンクお願いします。

では~そろ②寝ないと、明日が・・・
ヤバイので寝ますZzZ

応援ポチっと☆
フランスのザビエル #-|2006/12/29(金) 03:02 [ 編集 ]


お!!プロフの画像が変わってる!!!なかなかオシャレイケメンですな~w

ほんとにここにブログは来るたび感心いたします。ほんと親切丁寧ですよねww見習わんと・・・

またちょこちょこきますね~wwではでは・・

あ!!     ポチっとなww
すてごま #-|2006/12/29(金) 01:02 [ 編集 ]

ご心配かけて、すみませんでした。
なんとか座れるようになったので
お礼にきました。
お見舞いコメント、ありがとうございました。
ぎっくり腰はホントに辛いですね。
キサラギさんも
気をつけて下さいね。
応援ぽち。

琴子 #-|2006/12/28(木) 19:04 [ 編集 ]


そっか~確かに冒頭って大事ですよね♪私も今度挑戦してみよっと★
応援ぽちぽち♪
夏娘 #-|2006/12/28(木) 17:36 [ 編集 ]


こんにちは。
履歴書の自己PRとかでも、冒頭部分は大事って言いますよね。
頭ではわかってても、ブログでは全然活用してません(笑)

ライター系の記事もかなりの量ですね!
(。・・)σ凸
MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo|2006/12/28(木) 17:12 [ 編集 ]

なるほど
今度から実践してみます
応援ポチ♪
caitsith #-|2006/12/28(木) 16:53 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/28(木) 14:54 [ 編集 ]


アップさん募集企画に参加してくださってありがとうございました。
今回は残念な結果になってしまいましたが、また機会があれば企画したいと思いますのでよろしくお願いします。
middle #-|2006/12/28(木) 14:18 [ 編集 ]


こんにちは!!
年末でなにかと忙しいので今日は応援ポチですみませーん!!
みるぽ #tM2r3myg|2006/12/28(木) 13:20 [ 編集 ]


こんにちわぁ~ひろでーす♪

なるほど!

勉強になります♪♪

是非読んでほしい時に使ってみよう(笑

燃える全力投球~どど~ん☆☆☆
熱血野球少年ひろ! #-|2006/12/28(木) 13:19 [ 編集 ]


はじめまして、fc2ランキングから来ました。
いやぁ、なんだか勉強になります。
これから、度々伺わせていただきます。
よろしくお願いします。

応援★
アフィリエイトで稼ぐためのBLOG #-|2006/12/28(木) 11:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/28(木) 11:41 [ 編集 ]


お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

今日で今年最後の更新になりますぅ~

ほんとお世話になりましたぁ~
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

また来年も宜しくお願いします^^

また時間見つけてお邪魔するねぇ~凸
ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok|2006/12/28(木) 11:25 [ 編集 ]


ランキングサイトから訪問しています。
毎回、度々サイト訪問させて頂き、いろいろ勉強中です。
稼いでいる人達から学ぶことは、とても大切であると思っています。
自分に何が足りないのかを知る為には、まずは、他の方のノウハウを学ぼうって思っています。
また、立ち寄らせて頂きます!!

青の時代 #-|2006/12/28(木) 05:48 [ 編集 ]


なるほど~。
為になる~~~。

かなりライター頑張ってますね~。
記事の数がすごい。。

( ´Д`)σP
カロン #-|2006/12/28(木) 04:49 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/27(水) 23:14 [ 編集 ]


2度目のコメントすみません(^^ゞ

キサラギさんの文章の印象ですが…

わかりやすくて
読みやすくて
インパクトがあって
面白くて楽しい

そんなキサラギさんの文章術を丁寧に伝授していただいちゃっていいのかしら?
なんて思うSHIROです。

書き慣れていますね(^o^)
勉強になります(._.) φ メモメモ

文章って、書き慣れてたり読み慣れていないと、表現自体が難しいし、相手の心に訴えるのも大変なことだと思います。

教えていただき感謝☆感謝☆です!

次回の文章術楽しみにしてます(^_-)☆
SHIRO #Y2kgqtPU|2006/12/27(水) 22:33 [ 編集 ]

"こんばんはー♪(o’▽’o)ノ"" "
むふむふなるほど~ですね((φ( ̄ー ̄ )メモめも
いろいろと勉強させてもらいま~す!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
応援★
のぞみ #-|2006/12/27(水) 21:39 [ 編集 ]


なるほど~

ところで、まだ更新しますが、年内訪問最後になるかもしれません。

なので、先に挨拶だけ~

今年はお世話になりました♪
来年も仲良くしてくださいね~
良いお年を!

ぱぴ #-|2006/12/27(水) 21:07 [ 編集 ]

「すてごま」と言うものです
以前来ていただいた上、コメまで残してくれていたのに、REコメもせず・・・ごめんなさい!!

今では、完全にブログの趣旨が変な方向に向かっておりまして・・・機会があれば遊びに来てください。スライムナイトくらいは倒せるんじゃないかと思います。

それにしてもこのブログは丁寧で親切ですねww
ブログに対しての愛情が感じられます。しょっちゅう来て、勉強させていただくことになるとは思いますが、よろしくおねがいします。
すてごま #-|2006/12/27(水) 20:29 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして、kazuと申します。

いつも楽しく拝見しています。

とても素敵なデザインでオリジナリティが溢れてますね。
勉強になります。

また、ちょくちょく遊び(応援?)に来まーす。

ポチッと応援(^^)/。
情報商材ランキング比較ナビ #CiXNuwDk|2006/12/27(水) 20:13 [ 編集 ]


ばんわ~です。

文章苦手だから、ためになるですね。
みならおっとw

Vistaはメモリー1G以上ないと複数アプリ
起動したりするには厳しそうですね。
OS自体がメモリーバカ食いするので・・・

ただいま、Vistaとにらめっこ中w

応援ぽぴぃっとな♪
おこづかいを稼ごう! ぢぢい #SFo5/nok|2006/12/27(水) 20:12 [ 編集 ]

(*゚ー゚)フミュ
 ためになるなぁ(*゚ー゚)φメモメモ・・・

でもこれからも全く気を引こうと考えないで
文章書いてくんだろなぁ(゚∀゚ )アヒャ

あらさたな #-|2006/12/27(水) 19:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/27(水) 19:44 [ 編集 ]

こんばんは
書き出しって大事ですね
私、文章力なくてうまく書けないです(・・;)
キサラギさんの文章お手本にしてみますd(゚ー゚*)
なおこ #-|2006/12/27(水) 18:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/tb.php/204-9b48e0fe

♪応援ありがとう♪ 





キャッシング

キサラギ的生き方☆彡

小遣い帳 

2006.11~
換金総額199,327円

☆《超オススメ!》☆ 

マネコさん
■お友達15名■
pegasusmail.net
登録だけで100円!のリドメ詳細はココ!
■お友達4名■
*************
クリックで稼ぐ!■お友達2名■
*************
小遣いつくろう得だわ幕府
*************
ポケマNet
*************
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
自動でダウンが構築されちゃう♡
■お友達4名■
 
*************
1円から振込みOK!!【OTOKU-WEB】
■お友達3名■
*************

アフィリエイトASP 

以下のASPの詳細はココ

A20の【ClickMatch!】はクリックで報酬がたまる!
*************
*************
アクセストレード
*************
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【お得な稼ぎワザ紹介】
*************
10円以上のクリック報酬が魅力!
*************
アフィリエイト
紹介報酬600円
振込み:1500円~
*************
振込み手数料:無料
振込み:3000円~
超優良アフィリ☆
*************
*************
・徹底攻略はココ♪
*************
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
*************

*************
*************
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
*************

記事報酬GET♪ 

ブログを書くだけで確実に報酬を得られます♪

報酬250~3000円! 紹介400円
*************
*************

アクセスUPに効果大♪ 


アクセスUP確実!
*************
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
*************

メール読んでお小遣い♪ 

1banmail.com
*************
流石メール
*************
10ku.biz
*************
*************
Point Park

リンク 

My Yahoo!に追加
・SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
・SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
・+内職!お小遣い稼ぎ.com
・お小遣いサーチ
・お小遣い.net
・相互リンクSEOでアクセスアップ
・相互リンク.com
・HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」
SEOページランク対策ネット
英会話スクール・英会話学校
キサラギ的生き方☆彡

Copyright(C) 2006 アフィリエイトで稼ぐで! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
