アフィリエイトで稼ぐで! 新カテゴリ作っちゃいましたw

アフィリエイト初心者のブログ。ネットでお小遣いをタダで稼ぐには?アフィリエイトで稼ぐで!

アフィリ始めよう!! 

超初心者完成5日間
■レッスン1(ブログ作成)
■レッスン2(ネット銀行)
■レッスン3(ASP登録)
■レッスン4(アクセスup) 
■レッスン5(テクニック)

お小遣い稼ぎ色々
■ポイントサイトで稼ぐ!
■ライター&アンケートで稼ぐ!

プロフィール 


管理人:キサラギ
30代序盤♂ ご訪問感謝します!!ぜひ、コメントを残して下さい!お礼に伺いますよ! ブログランキング
ページランク

「キサラギ王子の冒険」1~6話

「キサラギ王子の冒険」7話

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

FC2カウンター 

♪お勧めリンクだよん♪ 

相互リンク随時募集♡

このブログをリンクに追加する

過去ログ 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

めっちゃ忙しいのに、新カテゴリーを作ってしまった大ばか者ですw

笑ってやって下さい!!

しかも、キサラギ式文章術・・・ププww

自分で書いて、自分で笑ってしまう~><


まぁ、なにせ、ブログでアフィリエイトするわけですから、当然ながら文章の重要性は言うまでもありません。

どのようにして、相手に伝えるのか。

どのようにして相手の興味を引き出すのか。

ちょっとしたコツや工夫が必要です。


私はライターの仕事ではありませんが、毎週かなりの量の文章を書き、いろいろな人に読んで頂いています。

それも仕事の一部なんです。仕事上、心理学、カウンセリング学、コミュニケーション学、修辞学などなど、専門の学校や独学などで学んでおります。

まだまだ未熟なのですが、それでも以前よりは、コミュニケーションや、相手の心理を理解することなど、多少なりとは成長したと思います。

で、かつて小説家を目指した時期もあって、速読術や文章術も少しばかりですが、勉強したことがあります。

まぁ、先輩アフィリエイターのスキルにはとても及びませんが、少しでも後発の方々のお役に立つ文章術を紹介できればと思い、作ってみました。


で、今日はキサラギ式文章術を、一点だけご紹介します!!

それは・・・

「難しいことをやさしい言葉で説明する」

ということです。

「難しいことを、難しい言葉で表現する」

・・・のは、実はとても簡単なんです。

どこかに書いてあるまんまの言葉を借りてきて、そのまま使えばいいんですから(笑)。

難しいことを、たとえば全くはじめての方でもわかるように説明してあげる訓練をすると、非常に効果的です。

なぜかと言うと、はじめての方がわかるように説明するためには、自分自身がそのことを正しく、より深く、噛み砕いて理解していないと、できないからなんです。

で、よく見かけるのがSEO対策についての説明です。

これがまた、読んでもよくわからないものが非常に多いと感じます。


おそらく、本人もよくわかっていないのでは?と思えるような表現が多々見られます。

検索エンジン最適化」という言葉ですが、これをさらに噛み砕く必要がありますよね。

検索エンジンとは、誰かがインターネットで何かを探したいときに、人の代わりにコンピューター(ロボット)が探してくれるシステムのことです。

あるキーワードを入力して、検索をします。

すると、そのキーワードが使われているブログやホームページがたくさん出てきます。

でも、最初のページに出てくるのは、人から信頼されているサイトであり、そのキワードが重大な位置を占めているサイトなんです。

ですから、このロボットに自分のサイトを最も見つけやすくし、上位にランク付けしてくれるような対策をすることが、「検索エンジン最適化」なんです。

具体的には、人々が検索に使いやすいキーワードを選んだり、そのキーワードが重要な位置を占めるようブログ内で調整したりします。

あるいは、人から信頼されるようにリンクをたくさん貼ってもらうこともそうです。

そのようにして、様々なロボット対策をし、一番ロボットに信頼されるように努め、上位にしてもらえるような状態を作ってあげることが、「検索エンジン最適化」なんですね。


長くなりましたが、例えば、このような感じで説明をします。

私などはまだまだですが、それでも、はじめて読む方にだいぶ配慮して書いてあると、読み手が受ける印象が全然違いますね。


ここに来れば、わからないことが、わかるようになる!


これ、重要ですよね。

こういう信頼を得ることも、アクセスアップやリピータが増える大事な要因となるのではないでしょうか?

なるべく、借りて来たままの言葉ではなく、自分のわかる言葉に置き換えて表現すると、より人々を惹きつける文章になると思います。

ま、忙しくて、そこまでやってられないですけどねww

でも、頭の片隅にでも入れておくと、だいぶ違うはずですよー^^

お疲れ様でしたm(__)mペコ
2006/12/22 23:16|キサラギ式文章術TB:1CM:10

コメント


キサラギ式文章術ですか…
いいかもしれません。
私も分かりやすい文章という件について
考えてなくもないのですが、
どうにも論文チックな面倒くさい文章になって
しまいますね。
勉強になります。
それでは応援!
40oyaji #-|2006/12/23(土) 16:44 [ 編集 ]


キサラギさん こんにちは!
初心者のきにゃです。

「難しいことをやさしい言葉で説明する」
そうですね、完全に自分が理解していないと
案外できない事ですね。
説明文読んでいて????のときも良くあります。
勉強になりました☆

また来まぁす!!
応援☆ポチリンコ♪
きにゃ #-|2006/12/23(土) 16:32 [ 編集 ]


「雨音堂」あらため「あまね」です♪
なるほど~、尊敬~、なっとく~。
才能があっても努力しなくては成長できませんよね。

これからも参考にさせていただきます。
応援~☆
あまね #-|2006/12/23(土) 14:38 [ 編集 ]


キサラギさんすごい勉強家だったのですね。
通りで文章がうまいと思ったぁぁ~~
うらやましぃ~。

( ´Д`)σPP
カロン #-|2006/12/23(土) 02:20 [ 編集 ]

キサラギ先生 こんばんは
いつも勉強になります
応援ポチ♪ポチ♪いかせていただきます
pand-z #-|2006/12/23(土) 02:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/12/23(土) 02:07 [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんばんは~ぱぱるんです♪
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。ウンウン
その通りですね~ですが文章力が無いおいらには
非常に難しい問題です(´;ェ;`)うぅぅぅぅ・・・
もっと本を読んでおけばよかった(笑)
まんがじゃなく・・・・・
んじゃ、またお邪魔しま~す(σ-"-)σ【エイ!】
ぱぱるん #-|2006/12/23(土) 01:00 [ 編集 ]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
キサラギさんステキ(*´ω`*)ラブ
琴ママも実は小説家目指してた頃あったの
まあ中学生の頃だけど(´▽`*)アハハ

でも文章の勉強なんてあの頃しなかったわ
(ーーA;; アセアセ
だから今も文章がダメなのかしら…(ノω・、) ウゥ・・・
なんか変な文章あったら指摘してくださいね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
琴ママ #-|2006/12/23(土) 00:54 [ 編集 ]

キサラギさん、こんばんは。
シゲです。

今日は少し時間ができたので、遊びに来ました^-^

まったく、その通り!!
そこで私が編み出したのが、ラーメンなんです(笑)

なんとか、今年中にまた来ますね!

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
シゲ@人気ブログの作り方 #-|2006/12/23(土) 00:29 [ 編集 ]


ダーリンの謎が解けましたw

私の本業は創る側の人なんで
ライティング関係は本当にど素人w
いっつも頭悩ませてますwww
ここは本当に勉強になります☆
さいぞう #LapiYBeE|2006/12/22(金) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


フランス語|仏: Cat?gorie) とは、事柄の性質を区分する上でのもっとも基本的な分類のことである。カテゴリーとも表記する。語源はギリシア語の κατη&gamma
心理学ってすごい? 2007/10/01(月) 03:01

トラックバックURLはこちら
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/tb.php/186-de465573

♪応援ありがとう♪ 





キャッシング

キサラギ的生き方☆彡

小遣い帳 

2006.11~
換金総額199,327円

☆《超オススメ!》☆ 

マネコさん
■お友達15名■
pegasusmail.net
登録だけで100円!のリドメ詳細はココ!
■お友達4名■
*************
クリックで稼ぐ!■お友達2名■
*************
小遣いつくろう得だわ幕府
*************
ポケマNet
*************
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
自動でダウンが構築されちゃう♡
■お友達4名■
 
*************
1円から振込みOK!!【OTOKU-WEB】
■お友達3名■
*************

アフィリエイトASP 

以下のASPの詳細はココ

A20の【ClickMatch!】はクリックで報酬がたまる!
*************
*************
アクセストレード
*************
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【お得な稼ぎワザ紹介】
*************
10円以上のクリック報酬が魅力!
*************
アフィリエイト
紹介報酬600円
振込み:1500円~
*************
振込み手数料:無料
振込み:3000円~
超優良アフィリ☆
*************
*************
・徹底攻略はココ♪
*************
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
*************

*************
*************
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
*************

記事報酬GET♪ 

ブログを書くだけで確実に報酬を得られます♪

報酬250~3000円! 紹介400円
*************
*************

アクセスUPに効果大♪ 


アクセスUP確実!
*************
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
*************

メール読んでお小遣い♪ 

1banmail.com
*************
流石メール
*************
10ku.biz
*************
*************
Point Park

リンク 

My Yahoo!に追加
・SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
・SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
・+内職!お小遣い稼ぎ.com
・お小遣いサーチ
・お小遣い.net
・相互リンクSEOでアクセスアップ
・相互リンク.com
・HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」
SEOページランク対策ネット
英会話スクール・英会話学校
キサラギ的生き方☆彡

Copyright(C) 2006 アフィリエイトで稼ぐで! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
