アフィリエイトで稼ぐで! レッスン4 アクセスアップ(1)

アフィリエイト初心者のブログ。ネットでお小遣いをタダで稼ぐには?アフィリエイトで稼ぐで!

アフィリ始めよう!! 

超初心者完成5日間
■レッスン1(ブログ作成)
■レッスン2(ネット銀行)
■レッスン3(ASP登録)
■レッスン4(アクセスup) 
■レッスン5(テクニック)

お小遣い稼ぎ色々
■ポイントサイトで稼ぐ!
■ライター&アンケートで稼ぐ!

プロフィール 


管理人:キサラギ
30代序盤♂ ご訪問感謝します!!ぜひ、コメントを残して下さい!お礼に伺いますよ! ブログランキング
ページランク

「キサラギ王子の冒険」1~6話

「キサラギ王子の冒険」7話

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

FC2カウンター 

♪お勧めリンクだよん♪ 

相互リンク随時募集♡

このブログをリンクに追加する

過去ログ 

最近のトラックバック 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

レッスン3では、ASPの登録をしました。復習したい人は、レッスン3の文字からリンクされてますので、どうぞ!

超初心者用レッスン4 「アクセスを増やそう!」

ネットバンク、アフィリエイトASPの準備も整いました。これで、あとは寝ていれば、勝手に人が来て、どんどん購入、登録してくれるでしょうか?

当然、答えはNOです。

なぜなら、まだまだ、初心者のブログは人の目に触れる機会が少ないからです。ですから、自分のブログへの訪問者を増やす、すなわちアクセスアップを計る必要がありますね。

アクセスには、大きくわけて下記のようなものがあります。

1. ランキングからの訪問
2. 無料サービスサイトの活用
3. トラバ、コメント、pingサーバーなどを通しての訪問
4. 検索エンジンからの訪問

まぁ、上記4つを抑えておけば、言う事ありません。この中でも、最も難しく、最も効果が高いのが4番です。検索エンジン対策です。これについても、超初心者向けの方法を伝授していきますね^^

しかし、まず上から順にいってみましょう!

1. ランキングからの訪問
これは、私のブログでもかなり多いですね。「ランキングから来ました~」なんてコメントを度々見かけます。実際、ランキングで「OUT」と書かれているところの数字は、ランキングからどれぐらいの人が私のブログに来たかを示しています。

なので、まずは、ランキングに登録してみましょう!!とりあえず、最低以下の2つに登録してはどうでしょうか?

FC2ブログランキング

人気blogランキング

①の良さは3位以内に入ると自分のブログ画像が掲載されるということ、非常に見やすいということがあります。

②の良さは名前の通り人気ブログが集まるサイトで、非常に利用者が多いという点です。

で、ランキングの仕組みについてです。ランキングにはINポイント、OUTポイントとがあります。INとは、あるブログからランキングサイトに行った場合にポイントが加算されます。OUTは、逆にランキングサイトから、特定のブログを訪問した場合に加算されるんです。

通常、順位の付け方は、INのポイント数に依存しています。なので、自分のブログにランキングのバナーを貼って、応援ポチっとしてもらうのです。

で、上位に入らないと意味がないかというと、そうではありません。ランキングに登録さえしてあれば、誰かが訪れる可能性がありますが、登録がないと探すことすら大変です。私もあえて上位を避け、低位の人のブログを訪問したりもします。上位はある程度定着していて、面白くないということもありますからねぇ^^;

さて、上記二つだけでは、ちょっと足りないと思われるかも知れません。なので、あと1つか2つまでなら登録しても良いかと思います。あまり多すぎると、クリックする側もイヤになってしまい、忙しい時は、一個も押してくれないかも知れません。

実際、私の3つのブログのランキングボタンは、押されている回数が、違うんです。一番左にあるのが一番多く、右に行くほど回数が減っているのがわかります。なので、最も力を入れたいところを一番左、あるいは一番上に設置することをオススメします。

そのことを念頭に置いた上で、以下のようなランキングサイトもご紹介です。
ブログランキング【くつろぐ】
ここは、なんと言っても芸能人ブログが多数参加しているというランキング。なんとなく箔が付く感じがしますよね。私も利用しようか迷っているところです。

基本はCLICK
このランキングはまだ新しいところです。それゆえに参加者もまだ少なめですが、逆に上位を狙いやすいという利点がありますね。私も使っています。

ビジネスブログランキング100選
もう一つのオススメはココです。ここはなんと、上位10名までの画像が表示されるっぽいです。私も参加したばかりで~す。


☆☆ポイント☆☆
・このランキングの数は、多くても3~4個までにした方が良いでしょう。それ以上だと、クリックする側が嫌がる可能性があります。7、8個あったりすると、一個も押したくなくなったりして・・・w

別窓で開くように設定しておきましょう。それはクリックする側の立場に立つとわかると思います。忙しい中で来ている人もいますから、毎回戻るボタンを押させるような手間はなくさせましょう。
やり方⇒タグ「target="_blank"」を使います。<a href="○○○○" target="_blank">と書いておくと、リンク先が別窓で開きます。
○○○○にはリック先URLが入ります(タグを表示させるために<を全角で書いています。実際には半角にして使って下さい)

常に、観て下さる人の立場に立って配慮することが、良いブログ作りの基本だということですね^^

次回は4-2ということで、
「2. 無料サービスサイトの活用」
についてです。


アフィリエイトで稼ぐで!【ホーム】
スポンサーサイト
2006/12/09 00:00|超初心者用TB:0CM:9

コメント


私もアクセスアップについて研究し始めました。

よろしかったら相互リンクお願いできますか?
管理人K #-|2007/04/22(日) 23:03 [ 編集 ]

参考になります!
サイトに全然人が来ないので、参考にしました!
応援ぽちっつ☆
シェルハです #-|2007/04/19(木) 01:46 [ 編集 ]

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、遊びにきました~
コメに初心者って書いてあったのにーーー
キサラギさんのうそつきーーーv-157v-156
参考にさせてください!
私もランキングに登録したいのですが今はまだまだ人様にお見せできるものではないので・・・
もっと頑張ってから登録したいと思います~
これからよろしくお願いします!
papp88 #-|2007/04/11(水) 12:08 [ 編集 ]

はじめまして
訪問ありがとうございました。
すっごい、いっぱいあり、しかも分かり易く解説してあり、すごいっの一言でした。
子育てしながらボチボチのネットでしたが、
参考にさせてもらって頑張ります。
応援してます♪
yuriyuu #nCC.Lt1U|2007/01/17(水) 10:52 [ 編集 ]

おはようございます~^^
訪問ありがとです。

いや~一昨日と昨日は飲み会でかなり酔っ払いました^^;

ってか、キサラギさんの説明すごくわかりやすいです。

これからも勉強しに遊び来ます☆

では~^^
フランスのザビエル #-|2006/12/10(日) 05:05 [ 編集 ]

こんにちは!
kotetuです。

別窓にするの本当に重要ですね。

実践して、そう感じました。

今日も応援ポチ
★kotetu★ #-|2006/12/09(土) 17:08 [ 編集 ]

こんばんは
3つほどブログもってます。
物販サイトといっても、ただ商品のリンク貼ってるだけなので・・・。

応援☆
コーヒー豆2 #-|2006/12/09(土) 06:38 [ 編集 ]


初めまして☆
うちに遊びに来てくれてありがとう。今日一日でだいぶサイトの感じが変わり、逆アクセスランクングなんかも付けたので、またいらしてくださ~い。相互もお願い出来ますか?どうぞよろしくお願いします。
けーこ #nEx7PFYA|2006/12/09(土) 05:44 [ 編集 ]

こんばんは☆
アクセスアップの方法、しっかと読ませていただきました(._.) φ メモメモ

頭ではわかっているけど、するのは大変(^_^;)

もう一つ、ランキングに参加してみようかな…

またお勉強しに参ります!

応援ポチッ☆
SHIRO #Y2kgqtPU|2006/12/09(土) 00:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/tb.php/118-f509ab4b

♪応援ありがとう♪ 





キャッシング

キサラギ的生き方☆彡

小遣い帳 

2006.11~
換金総額199,327円

☆《超オススメ!》☆ 

マネコさん
■お友達15名■
pegasusmail.net
登録だけで100円!のリドメ詳細はココ!
■お友達4名■
*************
クリックで稼ぐ!■お友達2名■
*************
小遣いつくろう得だわ幕府
*************
ポケマNet
*************
次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!
自動でダウンが構築されちゃう♡
■お友達4名■
 
*************
1円から振込みOK!!【OTOKU-WEB】
■お友達3名■
*************

アフィリエイトASP 

以下のASPの詳細はココ

A20の【ClickMatch!】はクリックで報酬がたまる!
*************
*************
アクセストレード
*************
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
【お得な稼ぎワザ紹介】
*************
10円以上のクリック報酬が魅力!
*************
アフィリエイト
紹介報酬600円
振込み:1500円~
*************
振込み手数料:無料
振込み:3000円~
超優良アフィリ☆
*************
*************
・徹底攻略はココ♪
*************
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット
*************

*************
*************
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
*************

記事報酬GET♪ 

ブログを書くだけで確実に報酬を得られます♪

報酬250~3000円! 紹介400円
*************
*************

アクセスUPに効果大♪ 


アクセスUP確実!
*************
アップアクセス - トラフィックエクスチェンジ型ツールでアクセスアップ!
*************

メール読んでお小遣い♪ 

1banmail.com
*************
流石メール
*************
10ku.biz
*************
*************
Point Park

リンク 

My Yahoo!に追加
・SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
・SEO 対策とアクセスアップに相互リンクPower
・+内職!お小遣い稼ぎ.com
・お小遣いサーチ
・お小遣い.net
・相互リンクSEOでアクセスアップ
・相互リンク.com
・HTML形式検索エンジン「アフィリエイトサーチ」
SEOページランク対策ネット
英会話スクール・英会話学校
キサラギ的生き方☆彡

Copyright(C) 2006 アフィリエイトで稼ぐで! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
